元々は、@NIFTY(パソコン通信のプロバイダ)のバレーボールフォーラム『FVBALL』の中でバレーの話題で盛り上がった面々が実際に会ってバレーボールを行う『オフ会』から始まりました。
@NIFTY というと全国区ですので、もちろんオフ会は全国各地で開催され、その中でも関東の足立オフは最も歴史が古く、1994年からオフ会を開催しております。
今年で24年目に突入しました。
年齢層も20〜5?歳まで幅広く、レベルも初心者から上級者まで様々で、厳しい練習というものは全くなく、40分くらいで軽くパス・対人・シート・スパイク練習を行い、そのあとは終了時間までゲームをやっています。
ご希望があれば初心者の方にも丁寧に指導しております。
現在は『オフ会』と言うよりは『月例会』として体育館が取れた時に開催しており、チームとしてではなく、バレーボールを心から楽しむ場を提供したいと考えております。
毎回フリー参加ですから、自分の都合に合わせて御参加ください。(事前参加表明はオフ告知からしてね)。
関東で開催するオフだけではなく、過去には東海主催の岡崎オフや関西主催の京田辺オフなどのお泊り合宿オフもありましたが、現在お泊りオフとして活動しているのは関西の姫路オフのみとなってます。
またバレーだけではなく、夏は花火鑑賞会、冬はスキー&ボードツアーなど企画もあるかも。(企画するのは誰でもOK)
皆さんの参加をお待ちしてます。
inserted by FC2 system